釜石OWS2020根浜大会の中止について


2020年8月2日(日)に開催を予定していました「釜石オープンウォータースイミング2020根浜」は、国内での新型コロナウイルスの感染が拡大する中、規模縮小、感染対策を行うことで開催出来るよう準備/検討を進めておりました。

現時点(2020年4月19日)で岩手県での新型コロナウィルス感染者は確認されておりませんが、全国にコロナが蔓延しており終息が何時になるかも不透明な状況でございます。
また、昨今の状況を踏まえ、各関係機関とも再度協議させて頂き、各主要都市での急速な感染者数の増加、また外出自粛要請を鑑みて、苦渋の決断ではございますが中止することを決定いたしました。

当大会を楽しみにしてくださっていた選手皆さまには、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。
ご迷惑をお掛けする事となりますが、1日でも早い感染拡大の収束のため、この様な判断とさせていただきましたので、何卒ご理解賜ります様、お願い申し上げます。

なお、既にエントリーしていただきました選手皆さまには、すでにご連絡を差し上げておりますが、参加料については全額、現金書留にて返金させていただく対応を予定しております。
当大会の開催を楽しみに早々にエントリーしていただいた方へささやかではございますが、当実行委員会からお礼状と合わせて送付させていただきます。

ご対応まで今しばらくお時間をいただきますが、何卒宜しくお願い致します。

また次年度以降、より皆様に楽しんでいただける大会になる様、尽力させていただきます。

釜石の海で会いましょう!